忍者ブログ
オレが着たいTシャツ作成。 なんなら譲るよ・・・。  from奄美大島。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前(夏前ぐらい)、

友人から「こんなの作ってくださいよ。」と

頼まれていたものでございます。

もちろん、許可を頂いての公開ですよ。



PR

先日、職人もりじより一報を頂きました。

以下、本文を転記。



 「我ら先生の昔の作品を入手しました。

   まだ粗削りですが、天才の片鱗がみえます。」




実際のトコロ、

私が先生の絵を拝見したのは

「牛」が初めてでありました。(うしT参照

しかし、今回のメールには

その原点が添付されていました。


それがコチラ!

知っていますか?

自分の故郷のことを。

忘れてませんか?

大事に大事に受け継がれていたことを。


島にはシマの言葉があり、

シマの唄があります。


僕はそれを全然知りません。


でも、

島に帰って、

島で商売をやり始めて、

「知らないことはもったいないな」

と思い始めました。

そして、教えてあげよう!と。


方言T、リリースです。

ども。

あっつい日が続きますが、いかがお過ごしですか?

「水分」と「しおこんぶ」

熱中症対策には最適らしいですよ。

ちょっとしたマメ知識。



さて、

我々「うめこみ職人」には

「天才」がおります。


まずはコチラをご覧下さい!

ども。

「夏バテ」大丈夫ですか?

具合悪くないですか?


島だけじゃぁないですが、

夏はやっぱりキツいですよね。

気温、直射日光もそうですけど、

アスファルトの照り返しだとかも嫌だし、

あの「むあっ!」っとした熱気も体力を奪いますよね。


これで台風が来るともー大変。

窓は開けられないし、停電になればエアコンもただの飾り。


アイツは「熱帯低気圧」のすげぇヤツですからねぇ!


そりゃ、「船」を止めます。

「飛行機」を飛ばせませんな。

そうなるとココは「島」。

必然的に「絶海の孤島」となるわけですよ(離島のハンデ)。


生鮮食品がストップします。

スポーツ新聞もやって来ません。


だから台風到着前におかあちゃんは子供に言うのです。

(母)「ちょっとー、あんた牛乳買って来んねー!」

(子)「牛乳っち何ぃ~。どれ買ってくればいいワケ?」

(母)「どれでもいいのよ~。あるもの買っておいでっ!」

~中略~

(子)「ただいまー!」

(母)「あってぇ?」

(子)「だいばんが残っとった!ホレ!」

   (子:誇らしげに母に袋を手渡す)

(母)「…………。」

(子)「?」

(母)「…あんた、コレ『ミキ』よ…」


mikiT1.JPG


そんな母の思いをTシャツにしました。


mikiT2.JPG


通称「ミキT」。

いつか本物に着て貰えるその日まで。


や~、前フリ長かった。


てか、みんなやりましたよねぇ~。

誰もが通る道でしょ?

やったでしょ?

あたしゃやりましたよ。


商店の息子でしたがね。


しかし、この『ミキ』かなりの優れモノ。

500mlパックで480kcalもあるんだと!

約一食分よね!

夏バテしたとき、具合が悪いときはかなり重宝いたしますなぁ!


今年の夏は「ミキT」を着て「は○だのミキ」を!




「ミキT」
¥2,000-也

<ひ>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
自己紹介
HN:
うめこみ職人
年齢:
16
性別:
男性
誕生日:
2007/06/22
職業:
職人
自己紹介:
職人「もりじ」
画王「はまぢ」
店長「ひおきち」
の三人ユニット。
しかしながら、三人揃って仕事をするこたぁまるでなく、各々持寄った案を店長がカタチにするとゆう変則ユニット。
まぁね、そのうち「はまぢ」も帰ってくるでしょ。

気になった方は下をクリック。
管理人と連絡が取れます。
うめこむ

<ひ&は>
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
もりじ]
モフモフ]
忍者ブログ [PR]